

  • -
  • -
  • -

若返る。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





大学が3つくらいあるのかな? 摂津本山あたり。

若者があふれかえっていて、街に活気がありました。




いしころカフェ

ヘルシーごはん。 完食。

普段の食生活について反省。




言わずと知れたRIck Rackさん

生地の量り売りをしていて、 500g/1050円。

その時によって端切れの種類が違うようです。

厳選した500g。 満足。

もちろん他にもたくさんの生地や副資材、パターンなど盛りだくさんです。

意外と店内が広くて、ゆっくりお買いものできました。




スペースRさんにて。

hacuさんのイベントがあったことを思い出したのです。

念願のくつした。

手触り抜群です。




最後に休憩に入ったマナーハウスさん。

ケーキのボリュームには敗北感を感じるほどです。

紅茶もたくさんの種類があって、どれにしようかほんとに迷いました。


圧巻なのがお庭でして。






逆光ですよ…。

しかも素敵さが全然伝わらない。

お店の一面がガラス張りになっていて、このお庭を眺めながらお茶を飲めるんです。

たぶんすごく長居していたはず。

ため息が出るほど素敵なお庭でした。



イベントでご一緒したことのあるおちよさん

あちこち案内してもらいました。

一日中ありがとう。






 

初体験

 


今日は緊張で心臓がバクバクでした。

初体験って、何かっていうと。


脳の「MRI検査」です。


例のすごーく遅くなっちゃったっていう脳外科の検査。


たぶん大丈夫だろう、って思っていても、

ずっと続いてる腕とか首すじから口にかけてのしびれとか、指の感覚異常が

ほんとのほんとに胸郭出口症候群から来てるものなのか、

脳から来てるものじゃなかろうか、と心配が尽きなくて。

こういうとこ、ウジウジと考えてしまいます。

誰でも多かれ少なかれそうだと思うんですけど。 結構ネガティブです(笑)。

検査を受けたことのある両親や、友人から、

機械音がすごくうるさいだとか、微動だにしちゃだめだとか

アレコレ予備知識があったのがよかったのか悪かったのか、

検査受ける前までは心臓バクバクでしたが、検査自体はこんなものなのか、と

案外あっさりと思ったより短く感じました。 音もそれほどうるさくも感じず。

とにかく結果は脳も頸椎も異常なし。

整形外科の先生のおっしゃるように、胸郭出口症候群でしょう、とのことでした。


どどっと脱力感が(笑)。

緊張の糸が切れた、といいますか(相変わらず大げさです)。


…というわけで。

しばらく心からのんびりしたいと思いますっ。






cafe heureuxさんから、無事にロハスが終了したことと、

商品がたくさん売れたことをご連絡いただきました。

ほんとにありがたい。

数週間後にまたイベントに委託で参加させていただくことになりました。

手始めに紙モノ作ってます〜。







咲いたっ!

JUGEMテーマ:花のある暮らし
 





去年植えたすずらんが咲きました。

2株購入して、定植した年は花を付けず冬の間は土から上の葉の部分は

枯れて無くなったけど、まだ寒い間に芽吹いて、先日ようやく。

2株だったのが、芽吹いたときには3株に増えました。

増えた株には花がつかなかったので、翌年に咲くんでしょうかね?

全く勉強不足で。 この調子で株がどんどん増えていったら、毎年楽しみだなぁ。


相変わらず我が家の白いモッコウバラは一向に蕾を付ける気配がありません。

今花盛りですよね…。

よそのお宅の私を見て!と言わんばかりに咲き誇るモッコウバラを見て羨ましくて仕方ない。

この子はこのままにしておいて、黄色のモッコウバラを買い足そうかと毎年思います。

苗で買ってから一度も咲いたことのない我が家のモッコウバラ。

大器晩成型なんっすかね。


花盛りの季節になってきましたね。

我が家の西日は殺人級で、毎年夏には散々な庭になってしまうのに、

毎年この季節には花をたくさん植えたくなる衝動にかられます。

あ〜ホームセンターに行きたい。





ロハスフェスタ in 万博公園

 


ロハスフェスタ in 万博公園 


日程:2013年4月27日(土)・28日(日)

会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場





この春もcafe heureuxさんのブースにて、委託参加させていただきます。


なんて。 大きな声で言えないくらいの納品数なんです。


たったコレだけ。 とほほ。



ほかの方々の作品の数々…まぶしいです。

だけど今回は、自分の状況がめまぐるしくて殆ど縫い物に気持ちが傾かなかったので、

参加できただけで嬉しいな、と思ってます。

最後の最後にひとつだけトートバッグを作りました。

ずっと頭の中にあった、何の変哲もない普通のトートバッグなんですけど、

形にできて満足。




なんかボケてる?



中のポケット。

鍵をつけるフックをここに。

バッグは大きめの雑誌が入るサイズです。



ウルーさんのブースは186番だそうです。

お菓子も作品も盛りだくさんですよー!









楽しくやってマス。

 



おとといの夕日。

夕方にウォーキングしました。

午前中一通り家事を済ませて、歩いて近所のスーパーへ買い物行ったり、

出しておいたクリーニングを取りに行ったり。

帰宅後はミシンしたり、ぼんやりしたりして

夕方ウォーキング。


な、なんて優雅な。


先週の木曜日に収穫の仕事に行ったのが最後で完全休養に入りました。




自由だぁぁぁ〜



って感じ(笑)。



夫よ、すんません。

もうちょっとだけぼんやりさせてね。





いつものTRIRON CAFE。

ゆず風味のほうじ茶、美味でした。