スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

咲いたっ!

JUGEMテーマ:花のある暮らし
 





去年植えたすずらんが咲きました。

2株購入して、定植した年は花を付けず冬の間は土から上の葉の部分は

枯れて無くなったけど、まだ寒い間に芽吹いて、先日ようやく。

2株だったのが、芽吹いたときには3株に増えました。

増えた株には花がつかなかったので、翌年に咲くんでしょうかね?

全く勉強不足で。 この調子で株がどんどん増えていったら、毎年楽しみだなぁ。


相変わらず我が家の白いモッコウバラは一向に蕾を付ける気配がありません。

今花盛りですよね…。

よそのお宅の私を見て!と言わんばかりに咲き誇るモッコウバラを見て羨ましくて仕方ない。

この子はこのままにしておいて、黄色のモッコウバラを買い足そうかと毎年思います。

苗で買ってから一度も咲いたことのない我が家のモッコウバラ。

大器晩成型なんっすかね。


花盛りの季節になってきましたね。

我が家の西日は殺人級で、毎年夏には散々な庭になってしまうのに、

毎年この季節には花をたくさん植えたくなる衝動にかられます。

あ〜ホームセンターに行きたい。





スポンサーサイト

It comments.