スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

誰でもないワタシ。

 







今日のあさごはん。

エッグソーセージマフィン…どこかで聞いたことある名前(笑)。

サラダ菜じゃなくて、やっぱレタスだな、と思いつつ食べました。



さて。

ぼんやりしてる間にもう3月終わりですやん。


仕事と家事以外は、ただぼんやりとダラダラと

どこかに誰かと出かけるわけでもなく。

相当なストレスが体と心にかかってたようで、

やっぱり体と心ってつながってるんだなぁ・・・としみじみ。

PCはほとんど開かず、スマホもほどほどにして、

ひたすらのんびりしました。

どうやら首筋の凝りから全身にいろんな症状が出ているようで

縫い物も必要最低限しかしてない状態です。





ワタシの頭は固くて、融通の利かない頑固で固執した考え方をする性質です。

それが自分の思考や行動の範囲を多いに狭めていて、

自分で自分を生きにくくしてるなぁ〜ってぼんやりダラダラ過ごしながら

とりとめもなく考えてました。


その結果(笑)。

ワタシはほかの誰でもないワタシ。

余計な考えやモノはさっさと捨てて、シンプルに生きよう〜




と思ったわけです。


ま、あ〜あるある、的な

自分を信じて好きになろう、ってやつですよ。

よく言うけど、なかなかできないでしょ?

自分を好きになる、って。


ぼちぼちそうなっていけばいいな〜。



ってなわけで、4月は元気にやっていこー!と思いマス。









スポンサーサイト

おはようございます。初コメントです。
もう一年も4分の1終わりますね。

さて、「自分を好きになる」って私にとっても永遠の課題です。
そもそも自分を好きになれないのは、今の自分=変わりたいのに変われない自分だからです。
「現状維持は後退なり」という言葉を聞いて、今年こそは!と思いつつ3ヶ月すぎました。

でも、ありがたいことに日本では4月が“始まりの月”なので、それに乗っかっていこうかな…と思います。

私もだんだん「自分好き」になれたらイイな って思います。


遅くなりましたが、お兄ちゃん合格おめでとうございます(^-^)
chizuさん、お疲れさまでした。
のんびり休んでくださいね。

  • fu-ri
  • 2013/03/30 10:38 AM


fu-ri、こんちは。

コメントありがとう〜。
もう年明けて3ヶ月過ぎちゃったね。
あっと言う間やったし、特に今年は
自分が何やってたんか覚えてないほどやったわ。

そうそう、なかなか自分を好きになるって
出来ひんよね。自分に毎日ダメ出しはしてるけど
いいとこもダメなとこも受け入れて
前向きに好きな自分になれるように
よりよく生きる…理想やけどなぁ〜。

そうやね、もうすぐ4月。
今から一年始まると思って
意識してみようかな。

fu-riも一年間、役員お疲れ様♪
仕事しながら大変やったね。
たまにはゆっくりねー!


  • chizu
  • 2013/03/30 12:59 PM

It comments.