スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ストレスからの解放

 


人によって感じ方はそれぞれなんだろうけど、

私にとって、長男の大学受験は相当なストレスでした。

いや、本人が一番大変なのは承知の上で。

あらゆる手を尽くして、あとはもう結果を待つのみ、って時間のなんと長いこと。

その間テレビから流れる予備校のCMにドキッとしたり、

スマホで予備校探ししすぎて、疲れ果てぼんやりしたり。

浪人を覚悟していたもので。


先週末に合格発表があり、私は仕事中で

すぐに合否結果をメールしてくるかと思えば何の音沙汰も無く。

高校受験で登校禁止の次男から違う用事で連絡が入ったので、

思わず次男に聞いてしまった。





私の入試に対してのストレスは一気に解放されました。


何事も手につかなかった、心ここにあらず、な感じから

ようやくおさらばできます。


第一志望の大学じゃないけど。

私大だけど。

これから目が飛び出そうな学費がかかるけど。


とにかく合格おめでとう。

お母さんもしばらく遊びますよ。









スポンサーサイト

おめでと〜!!!

私も気になってたのよ。
とりあえずほっとしましたね(^^)
  • まさみ
  • 2013/03/17 6:25 PM

まさみちゃん、こんちは。

ありがとう〜。
なんとかね(笑)

まさみちゃんの仕事も落ち着いたのかなぁ?
久しぶりに会いたいね。


  • chizu
  • 2013/03/18 3:28 PM
よかったねーーーー。
おめでとうございます。
これで安心して遊べるね。

大学生は楽しそうです。
うらやましい限り。
あと2年弱で、人生最大の難関「就職活動」が始まるので、それまでは好きにしたらいい、と思ってます。

お母さんがお疲れ様でした。
来年は、私もがんばります(何を?!)。
  • inoue
  • 2013/03/19 9:10 PM
chizuちゃーん

おめでとうございます。
親は何もしてやれないけど、大きな心の負担をかかえてますよね〜。ホッとされてるでしょうね。
入学まで、何かとまたまた大変ですが、嬉しい忙しさ・・・・
頑張ってください(*^_^*)

いのうえさん、おはよう。

ここ数週間、大げさかもしれないけど
生きた心地しなかったわ(笑)
体調もおかしくなってたし。
次男の時にはもっと苦労しそうだから、
今から手を打っとかないと!!って
色々考えてます。。
ほんと恐ろしい。

来年はいのうえさんちだね。
体力と気力を蓄えておかないと
母も身がもたないよね。

全然話違うけど、お仕事頑張ってるじゃん!!
  • chizu
  • 2013/03/21 8:15 AM

ちろままさん、おはようございます!

やっと解放されましたよ。。。
ほんとしんどかったー。

さてさて、またお付き合いよろしくね(笑)
  • chizu
  • 2013/03/21 8:16 AM
おめでとうーーーーー!!
本当に良かったね!
これでモヤモヤした気分もスッキリだね。
長男君、本当に頑張りましたね!
お疲れ様でした&本当に本当におめでとう!!
  • カルテロ
  • 2013/03/22 4:07 PM


カルテロさんっ!

お返事遅れましてすんませんっ!

いやー、ほんとヤレヤレ。
本人ももうこれ以上頑張る気力もないようで
いやもう、この学校で!ってなもんですよ。。

相当のストレスで(笑)
まだまだ体調が本調子じゃないんですけど、
しばらくは好きなことしてぼんやり過ごします(笑)

ブログに載せてはった詩、
素敵でした〜♪

  • chizu
  • 2013/03/24 4:12 PM
こんちゃ〜

今さらやけど合格おめでとう!!!!!

とにかく無事に終わって何より(*^_^*)
大変なのは本人。
そらわかってるよ、わかってる!
だげど親も一緒に受験してるようなもんやしね(~_~;)

私も解放されてほっとしたよ!

まだまだ親の役目はあるけれど勉強だけではなく色んな体験して欲しいよね!

お疲れ様でした〜
ゆっくりぼちぼちしてや!
  • misa
  • 2013/04/05 5:04 PM

いやん…misaちゃんやん…。

ごめんね、せっかくコメントくれてたのに、

返事遅くなってもーて。

大学生になって、ようやく普通に(笑)、しかも楽しく会話

出来るようになったわ、長男…(笑)

もう彼是生活や勉強に対して口出しすることは殆どないけど

お金出さなアカン…(笑)

まだまだ本調子違うんやけど、ぼちぼちやるわ〜。

misaちゃんのhandmade、めっちゃ癒されてます…。


  • chizu
  • 2013/04/12 8:55 AM

It comments.