スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ゴースカ@広島クラブクアトロ。

 

spitzのFCイベント「go go スカンジナビア」。



心臓が口から飛び出すかと思うくらいびっくりしたのです、このチケットが届いて。

これからのチケット運をすべて使い果たしてしまったかのようなこの番号。

もちろん、最前列のど真ん中で観ましたよ…。

もうこれ以上のシアワセは無い、至福の時間でした。


会員1人につき、1枚しかチケットが取れないので、入場前の番号順に並ぶときも

みんな1人きりで並んでいるため、それぞれ不安なのです。

そのため話しかけやすく、ライブ前に整理番号が近い人とたくさん話しておくと

ライブの盛り上がり方や、楽しさも段違いに変わってきます。

幸いなことに近くの方はいい方ばかりで、ノリもすごく良く、

いいライブになりました。



↓ 以下セットリストなど。



5月4日(金・祝) :広島クラブクアトロ


・運命の人
・けもの道
・魚(3位)
・タイム・トラベル(原田真二カバー)
・サンシャイン
・ホタル(25位)
・悲しみの果て(エレファントカシマシカバー)(カバー1位)
・あかさたな(新曲)
・謝々!(20位)
・初恋に捧ぐ(初恋の嵐カバー)
・8823
・俺のすべて
・バニーガール
・愛のことば(2位)
・オケラ
・猫になりたい(殿堂入り)
・三日月ロックその3(1位)
・不死身のビーナス

・しおさいちゃん(新曲)
・ヒバリのこころ


新幹線に乗り込んで、予習をすべくspitzの曲を聴こうと再生したら、

最初に「運命の人」が〜。 一番に好きな曲から流れてラッキー♪とか思ってたら、

ライブの1曲目にこの歌。 ううう。嬉しすぎ。

今回のこのセットリストは、今までのライブでダントツ1番の素晴らしさ。

新曲もキャッチーなメロディーで、これぞスピッツ的メロディーと歌詞。

あー発売が楽しみ。

今回のライブで、整理番号が近い人の中に長男より1コ年上の男の子がいて、

カープのユニフォームを着てて、とっても目立ってて。

私に「1番のチケットなんて見たことないんで、見せてください」と話しかけてくれて、

そこから他の人も巻き込んでたのしい会話が始まり。

ライブでも近くにいたので、私は勝手に「広島くん」と呼んでたんだけど、

1曲目で感動して泣いてて、それ見て感動しちゃった。

またどこかで会えたらいいねー、広島くん。


クアトロ、「狭さ」がちょうどいい!

1000人切るところはさすがに一体感、というかなんかみんな身内みたいな

こじんまりとして、盛り上がりもイイ感じだった。

また行きたいな〜と思うライブハウスだったな。




頭の記憶の引き出しにちゃんとしまっておいて、

あさってのポルノのFCイベントに臨もう(笑)。






スポンサーサイト

お久しぶり〜〜〜お元気そうで何より!!
楽しい時間過ごしてるようで、なんか、ホッとしました。
最近、もう、息子も、自分の世界に旅立ち…旦那も仕事忙しくて…
結構、暇人してるあたし…・
なんかひとり老けて行ってるみたい…・(涙)
次男君も、テニスに、学校生活にがんばっているようで…
なんか、あたしも…・なんかはじめないとね!1番!!
いい響きです!またね・・・・
  • P-母
  • 2012/05/06 8:53 AM
きゃーー(>_<)

私も同じ日に、この会場にいました!!!

1番なんてすごいです(>_<)
初参戦のゴースカ☆
とってもス敵なライブでしたね(>_<)
熱々な夜でした!!!!今日もきっとス敵な夜になっていそう!!!

はじめましてのご挨拶とともに、余計な事まで紹介してしまいました(笑)
  • ねこ。
  • 2012/05/06 8:11 PM


p-ママちゃん、こんにちは!

元気ですよー!
夜パソコンを開く元気がなくて、
ついつい更新が滞っちゃって。

pちゃん、頑張ってるんやねー!
どうしてるのか、p-ママちゃんのブログから
うかがい知るしか無くて(笑)。
次男は朝から晩まで、学校の休みの日はテニス
ですわ…。もうほんと、漬かってます(笑)。
私としては勉強も心配なんだけど、まだまだ
学校生活にも慣れてなくて、
毎日ボロ雑巾みたいになって帰って来るのを見て
勉強しろとはなかなか言いづらいのよね…。
親離れ、子離れの時期やねー。
言ってきかすのも、難しくなってきたわ。



  • chizu
  • 2012/05/07 5:36 PM

ねこさん、初めまして!

コメントありがとう。
とっても嬉しいです。

同じ会場にいたなんて!
クアトロ、めちゃいいライブハウスですね。

ほんと、熱くてス敵な時間でした。
夢だったんじゃないか、と思うくらい。
セットリストももう、うわあああっ!てなくらい
の素晴らしいモノだったですしね…。
今は抜け殻に近い状態です(笑)

ハジメマシテのご挨拶。
余計なこと、紹介してくださってありがと(笑)
それ、歌わなかったね。
三日月ロックのアルバム大好きです。

また、遊びに来てくださいね♪


  • chizu
  • 2012/05/07 5:53 PM
こんばんは☆
コメントが少々遅くなりましたが、私、広島くんです♪
ご紹介ありがとうございます!笑

チケットが送付されてきた当初から、“会場で整理番号1番の方とお話してみたいなぁ〜☆”と、ずっと思ってました♪
入場前に周りの皆さんと仲良くなれたおかげで、ライブもさらに盛り上がって楽しかったです♪

・・・最前列で大好きなスピッツを観て、1曲目から“運命の人”を聴けて、、感激!涙腺崩壊しました(TOT)
改めて自分は本当にスピッツが大好きだと感じました☆

出逢いに感謝☆またお逢いしましょう!
ありがとうございました☆謝々!
  • 広島くん
  • 2012/05/07 11:27 PM


わおー、広島くん!

コメントありがとう。
ツイッターやってるって言ってたから、
探してみようかなーって思ってたんだけど、
それより先に発見してくれたね。さスがっす。

私の1番も自分でもスゴいって思ったけど、
広島くんの5番もなかなかの番号だと思うよ。
ライブもあの人数だからこその盛り上がり、
いい体験が出来ました。
私も「運命の人」、ライブで聴くの初めてで、
もう、どうしようかって思うくらい
ドキドキしたよ〜。

ほんと、めちゃくちゃ楽しかったね!
また会える事を楽しみにしてるよー。

あ、今日から阪神×広島 2連戦だね。
しばし敵同士だね(笑)。
新潟での勝率、広島が断然高いらしいんだけど、
阪神も崖っぷちなので、2つとももらうつもりで
頑張って応援するわ(笑)。




  • chizu
  • 2012/05/08 7:26 AM
クラブクアトロって行ったことないんだわ、私・・・
おまけに広島君なんて若い子とお友達になってうらやましい限り。
私は夫とミスチルに行ってきました。

4日は、ちばの実家に帰ってましたわ。
長男の所にも行ってきた。
もう一人で立派に生きてたよ。

そうそう、息子ってばラルクのファンだと浪人中にカミングアウトしたんだけど、今週末大きなライブらしいよ。
広島から友達も来るそうで、なんだか楽しそうな青春だよ。

私はB'zが今年はないもんでつまんない・・・


  • いのうえ
  • 2012/05/10 7:06 PM


いのうえさん、こんばんは。

クアトロ、めちゃ狭くていい感じでしたわ。
しかも1番なんていう、たぶんこの先
お目にかかれないであろう番号まで
当たっちゃって、浮かれ気分の広島でしたよ。

楽しいね、ライブは。
B'zが無くて、残念だね…もう今年は
日本でやらないの?
ほんと、アメリカなんぞでやらなくていいから
日本を長く回って欲しいよねぇ。
色々やりつくしてる2人だから、
たまには変わったことがしたいのかしらね。

ラルク、結構若いコに人気よね。
次男も好きだし、友達も好きみたいだし。
こんなこと言っちゃ、ラルクファンの人に
怒られそうだけど、小さい関西弁のおっちゃんやで(笑)
しかし、お肌とか、年齢を感じさせないよね。
お金かけてそう〜。
  • chizu
  • 2012/05/11 7:35 PM
chizuちゃん
ひさびさに遊びにきてどびっくりしてます!
一番て。ほんとにあるんだね。(当たり前か)
かぶりつきのマサムネさぞやさぞや‥‥ね。
それもあんなに狭いクアトロで。
羨ましいぞ!こんにゃろう〜
今回の新木場。またもピックは私の手をすり抜けました。
二度続けてお隣さんの手に(笑)私の念がコントロール悪いなのか。
でも毎度ナマで聴ける事がありがた過ぎて涙ちょもれてしまうのです。

ずっと行こうね!スピッツね!
  • kakosa
  • 2012/05/17 11:48 AM


うわーっ!

かこちゃん(涙)。。。

嬉しいなぁ、かこちゃんがブログ見てくれて。

かこちゃんのブログ、見てるよ。

いい仕事してるっ&#8252;

私、欲しいモノばっかりだもん。


マサムネ、また痩せた感があったよぅ。

だけどだけど、相も変わらぬ声でもうほんと、

これこそ夢なんじゃないかと思うくらい。

今でも反芻しとりやす(笑)。

かこちゃんのチケット、

譲ってもらったところから、私のスピライブが

始まったんだなぁ…しみじみ。

あの時はお世話になりました…ありがとね。


これからもずーっっと行き続けようね&#8252;




  • chizu
  • 2012/05/17 5:53 PM

It comments.