

  • -
  • -
  • -

もうすぐ春

 






何の花でしょう?

ずいぶん前に仕事先でいただいた水菜の苗を、

株ごと抜かずに根元から収穫して置いておいたら、

また新しい葉が出てきたので、もうちょっと育ったら、また食べようかな〜と

思っていたら。

数日あったかい日が続いて、

知らぬ間につぼみが出来て、

にょきにょき伸びました。

菜の花みたい。

かわいいので、そのまま咲かせることに。

寒いのを言い訳にして、裏庭の花はずいぶんと冷たい扱いを受けていたのに、

その時が来たら、ちゃんと新芽を出すのですね…。

クレマチスやモッコウバラ、ゼラニウムやあじさい、もうだめだろうと思ってた多肉植物まで

どんどん元気な芽を出し始めました〜。

何か頑張ろう〜って気持ちに。

単純だな。












It comments.