スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

雨の日曜日

 
























知らないうちに、多肉植物の花が咲いていた。

案外、かわいい。

ベビーピンク。



家で育ててる水菜に青虫や、アブラムシが。

ちょっと油断してるうちに美味しい真ん中のやわらかい葉っぱたちに

アブラムシがびっしり…

やっぱり、私には野菜を育てるのは不可能だと思う瞬間。

育ててるうちに平気になれそうな気が全くしない。

無農薬、とか有機栽培、とか、

四六時中、虫がいないか凝視しなくちゃなんないのか。

虫が食べた後を洗って食べる勇気など無いし。

被害を受けていないところだけを早いとこ収穫して食べてしまわなければ!









雨なので、窓を開けたら床がべたつくと嫌なので、掃除はさぼる。

その代わり、キッチンの引き出しの中を綺麗に掃除し、

溜め込んでたつまんないモノを捨て、プチ大掃除。

今年は年末の大掃除でうんざりしたくないので、

ちょっとずつ進めていく予定。


子供たちの雑事に追われて、今日も1日が過ぎてった。

案外、大きくなっても雑事に追われるもんだなぁ。

夫はしごと。

外は雨。

つまんない日曜日だった。









スポンサーサイト

こんばんわ・・・台風の影響はどうなるのかって心配してたけど、大丈夫だったね!
土日と、雨で・・・土曜日部活休みで、息子暇そうでしたが、本日は、ユウヤとともに、部活へ・・・
筋トレしてきたそうです!do先生が、『やる気があるならおいで』みたいなこと言ったので、二人は出てゆきましたが、2年生はあんまり着てなかったって!
そうそう・・・水曜日ですが、天気がよければ?
県大出場ペアと、後2ペア連れて、合同練習試合があるそうです!
家は、水曜日、旦那もあたしも仕事ですので、もしそうなったら、車出せませんが、よろしくお願いしますです!
明日は・・・晴れるかな?
  • p-母
  • 2010/10/31 10:32 PM
*P-ママちゃん*

なぜにdo先生(笑)。

前日に回ってきた連絡網もよくわからない内容だったし、

どしゃぶりの中、やる気試しみたいな…。

ウチはひざのことも考えて休みました。

練習試合、吉川だそうで…。

またまた発表も前日だそうで(笑)。

いきなり車出し頼まれた保護者って困るよねぇ。

はてさて…うちは選ばれるのかどうか(汗)。

やっと天気も安定しそうだね。

もう部活あるんか中止なんか、右往左往するのやだー。



  • chizu
  • 2010/11/01 11:47 PM

It comments.